TOPメニュー
■GNO Communicationsとは?
00●『ガンダム』『GNO3』の“旬”な情報をお届けします
00●最新の『GNO3ユーザサイト』更新情報をお知らせします
00『GNO3』のゲーム紹介記事はこちら
■週間GNO通信 (過去ログはカテゴリから確認できます)
00●10分でわかる『GNO3』のまとめ情報
■最新の記事
00(03/15)涙が止まらない・・・被災地から励まされる
00(01/23)GNO3所属陣営アンケート
00(01/19)ご協力お願いします
00(01/19)GNO3 1.17大型UD情報まとめ
00(01/19)■その他仕様(1.17UD)
00(01/19)■任務仕様(1.17UD)
00(01/19)■機体、開発仕様(1.17UD)
00(01/19)■ランキング仕様(1.17UD)

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

2011年03月15日

涙が止まらない・・・被災地から励まされる

東日本大震災により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

連日報じられる映像に目を疑うばかりではなく言葉を失います。

私は都心に近いところに住んでいますが仕事関係の会社や工場などが津波のあった被災地にあり、いまだに連絡がつかないままとなっています。

情けないことに掛ける言葉も見つけることができません。

無事であって欲しい。

ただただ安否をお祈りします。

そんな私といえば都心にいながらもこの未曾有の災害に未来を案じていました。

近隣のコンビニやスーパーからは食材がなくなり、ガソリンスタンドには長蛇の列。

輪番停電による停電やこの先の仕事のことなどで不安でいっぱいでした。

そんななか昨日TVで被災地のコンビニで買い物をする被災者の方が映し出されていました。

そのコンビニには食材はなくなりガムやキャンディーなどがわずかに残る状況。

その女性は買い物袋にわずかなガムやキャンディーを持ちお子さん達に持ち帰るんだという。

アナウンサーがその女性に尋ねる。

『いま補給物資が足りてなくて困ってますか?』

するとその女性は

『私たちはまだいいです。津波の被害にあって孤立している被災者に早く物資を届けてあげてください』

その映像を見て涙が止まらなかった。

自分も被災者でありながらほかの被災者を気遣うその気持ち。

なんて自分が情けないことかと。

被災したわけではない自分が不安になるなんて、なんとも小さいことかと。

勇気を届けなければならない立場にあろう自分が被災地から励まされるだなんて。

被災地に住むチームメンバーの無事が確認された。

そのメンバーがいう

『都心も大変みたいだけど頑張ってね!』

自分の心配をしなさいと思いつつ泣いた。

日本はいま重大な事態に置かれたのかも知れない。

でも必ず復興できると信じたいし、いま一人一人ができることを見つける時なのだと思う。

今度は被災地に勇気を送れるようになりたいと思う。

今できることといえば募金などの義援金や節電などしかできないかもしれない。

それでも被災地にいなくてもできることもある。

一人の力は小さいかもしれないけど、必ず届くと思います。

みんなで被災者の方々を応援しましょう。


被災地から発信された記事やいまを伝えるブログです
勝手ながらリンクさせていただきました

狩猟日記
・明日世界が終わるとしても
http://plumwits.exblog.jp/15656493/

日々まったりと
・津波被害
http://satonakama.blog62.fc2.com/blog-entry-162.html

芋はロックで頂きます。
・ゲームとは関係ない日記です
http://ameblo.jp/okama-plaza/entry-10830726430.html
posted by Rits at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月23日 15:51
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 14:36
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 14:56
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 15:59
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 00:21
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190802160

この記事へのトラックバック
≪ TOPページへ ≫ 00
×

